SSブログ

ドルトムントの香川ノーゴールでマインツに完敗!! [サッカー]

Sponsored Link

サッカー日本代表MFの香川が所属するドルトムントと同じく日本代表FWの岡崎

が所属するマインツが20日、ブンデスリーガ第4節にて対戦しました。



結果としては先日のデビュー戦でゴールをあげたドルトムントの香川はノーゴール、

対するマインツの岡崎は先日の試合に引き続き1ゴールをあげて勝利に貢献、試合は

2-0でホームのマインツが勝利、ドルトムントは完敗となりました。


ダウンロード (1).jpg



現地でも「シンジ対決」などと言われて注目を浴びたこの試合、もしかすると今期得点王

すら見えてくるのではないかという活躍のマインツ岡崎と、ドルトムントの期待を一身に

背負う香川。二人のシンジに「シンジ・ダービー」として期待を寄せた多くのサポーター

が固唾を呑んで見届ける試合となったようです。



ただやはり弱小ながらチームワークと今や「点取り屋」の岡崎を擁するマインツがチームワーク

と泥臭さで試合を優位に進め、ホームという地の利を生かしながら少しづつドルトムントを

封じ込めて時間を消化、結局1点も許さずに逃げ切り成功といったところ。



チームとしてのドルトムントはやはり故障者に泣かされている状況。この試合でも後のニュースで

MFヘンリク・ムヒタリアンが右足根骨の負傷で約4週間離脱すると発表。なんとこれが6人目の

負傷者となりました。



その中で救世主として期待のかかる香川ですが、やはりまだまだ本来の動きからは程遠く、この

2年間マンチェスター・ユナイテッドで試合に出ていなかったツケはやはりあるように感じました。



E5B2A1E5B48E2014E7ACAC31E7AF80E382B4E383BCE383AB.jpg



動きも重くて走れない。岡崎の運動量とは随分違いを感じました。ターンの素早さやゲームの

組み立てに顔を出そうとするところは相変わらずですが、以前に香川が所属していたドルトムント

よりもさらに今は「走るチーム」になっていて、テンポも早いチームになっているため、フィット

するにはもう少し時間がかかる印象でした。



それに引き換え自分の活きるチームを見出して活躍している岡崎はお見事^^


720p-Shinji Showodown round 2.jpg




一刻も早く自分の居場所を見つけた香川が活躍しまくる姿が見たいものです!





スポンサーリンク



nice!(62)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クラウドの定義

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。