SSブログ

サッカー日本代表ブラジル戦直前!!先発メンバーは!! [サッカー]

Sponsored Link

サッカー日本代表は14日午後6時45分(日本時間同7時45分)から、

シンガポールでブラジル戦が行われます。これは国際親善試合で、アギーレ監督

の就任後、海外で初の強化試合となるのですが、先発メンバーは一体どうなるの

でしょうか。



国際サッカー連盟(FIFA)ランキングでは日本代表が48位のところ、ブラジルは

6位。過去の国際Aマッチの対戦成績は日本の2分け8敗。王国の名にふさわしい

タレント揃いで、強力なメンバーです。バルセロナのネイマールをはじめとする前線の

攻撃陣は厚みがあり、どう考えても楽観できる相手ではありません。



Gekisaka_142593-142593-fl_1.jpg




日本は昨年6月、コンフェデレーションズ杯開幕戦でブラジル戦を戦い0―3で完敗して

ます。

おまけに日本代表の一番最近の試合、ジャマイカ戦ではシュート20本で1得点と、得点力

に課題を残しただけに、好機を確実に生かせるかが焦点となるでしょうね。


サッカー日本代表アギーレ監督のインタビューによると、選手はジャマイカ戦から6人入れ

替えると明言しています。


s_003s.jpg




「もちろん結果も求めるが、選手を見つけることが最優先だ。そして選手が自分を見せる、

ブラジルと対戦するというチャンスというものは素晴らしいと思う。」とも。


この辺りはコンセプトが明確で良いと思います。サッカーにおいてはすべての基準を

ワールドカップに置いているわけなので、今はまだ4年後に向けた日本代表を土台から

固めていく時期。ジャマイカ戦のあと、選手を消耗させたくないという考えのもとメンバー

を決定したと。視野が広く、見方に先入観がなくて、あくまでも自分の意思と感覚をを重視

して大事にしてる気がするんですよね。前のザッケローニ監督も紳士的で好きでしたが、

日本を本当に強くするという意味では良い監督なのかもしれません。


何はともあれ、試合する以上やっぱり勝って欲しいというのが本音ですが、新戦力はもちろん

のこと、調子を上げつつある本田圭祐や岡崎慎司がどれくらい暴れてくれるのかも非常に楽しみ

です^^



明日の試合に期待しましょう!!
















いつもありがとうございます。

どうかついでにポチっとお願いします^^




人気ブログランキングへ



にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村









スポンサーリンク



nice!(102)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 102

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クラウドの定義

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。