SSブログ

ACミラン本田がヴェローナ戦で2ゴール!!【動画あり】 [サッカー]

Sponsored Link

イタリア・セリエAのACミランに所属するサッカー日本代表・本田圭祐が

18日のヴェローナ戦で先発出場し、2ゴールを決めて勝利に貢献しました!!



まずは動画でもどうぞ^^





凄いです。ホント凄い。どうしちゃったんでしょうか今季の本田は。




今回の相手であったヴェローナというのはアウェー戦でミランが伝統的に苦手と

してる、いわくつきの相手です。


1973年5月、1990年5月の対戦ではここでの負けが響きスクデットを落としたという

ことからヴェローナには

『FATAL VERONA (死をもたらすヴェローナ)』

というあだ名まで付けられているんだとか。


ミランはヴェローナに対し12年にわたりアウェーでは勝ち星がなく、昨季の開幕戦

も久々の昇格を果たしたヴェローナに敗れ去っています。



というわけである種の緊張感を持って臨んだはずのミランと本田だったと思うんですが・・・。




実際はどこ吹く風。


20140618151553010s.jpg




言わせてください。



本田△!!



わけのわからないいわくなんぞ関係ないと言わんばかりの活躍。これで今季は7試合で

6得点ですからねえ。得点ランキング暫定トップですよ^^



思えばイタリア・セリエAのチームに日本の選手が移籍というだけで驚いてたのはつい

この間のことだったのに。気付けばスタメンだわ10番付けてるわゴールは決めるわで

挙句の果てが得点王とか。昨季の叩かれようは何だったんでしょうか。


でもこの人は陰での努力が実を結んだんだと思います。

インザーギ監督も認めるように、練習態度と試合に臨む姿勢はプロそのものという評価

をもらっています。そしてそれは本田の意識と努力によるもので、すべて自分で勝ち取った

評価だと思います。


こんな華やかな世界でこういう自分を貫き通すのは簡単じゃないだろうに、黙々と粛々と

やり続ける姿と出し続ける結果には見事というしかありません。



プレーと結果、その人間性から精神性まで、生き様すべてで魅了出来る人もいないでしょう。



本当に見事ですね。これからも期待しましょう!!^^













というわけで本日もお時間ありましたらポチっとお願いします!



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村







スポンサーリンク



nice!(98)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 98

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クラウドの定義

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。