SSブログ

ミラン本田チーバス戦での今季初アシスト動画!! [サッカー]

Sponsored Link

けいまです。





ACミランの日本代表MF本田圭佑が右足クロスで先制ゴールをアシスト!
本田は4試合連続出場で今季2度目の先発出場。3トップ右に入り、前半20分に右からクロスを上げ、ファーに走り込んだニアンにピンポイントで合わせると、これをニアンが1トラップしてシュート、先制ゴールとなった。

試合は前半37分にはバロテッリが約25メートルのFKを直接決め、後半27分にはパッツィーニがチーム3点目を決めた。本田は3点目の得点の起点になり、後半28分までプレーし、ミランは3-0の快勝、久々に本田がやってくれました^^











試合後のインザーギ監督のコメントを、クラブ公式サイトより。

「バロテッリやパッツィーニ、ニアンら、前線では全員が非常によくやっていた。だが、本田の名前も挙げておきたい。彼はいつも素晴らしいスピリットを見せてくれる」

「今は全員が素晴らしいコンディションにある。アタッカーたちがしっかりと戦い、チームを助ける姿勢が見られたのは良かった」

ギネス国際チャンピオンズカップでは3連敗に終わったミランだが、ようやく白星。個人的にはインザーギ監督が1トップで出るのが一番強いと思うんですが。


Inzaghi-500x333.jpg


相手が格下とかは別に良いではありませんか。相手がどうあれ、結果が出れば自信は回復出来るってもんです^^ここんとこの本田にしても香川にしても、必要以上にいろいろと言われ過ぎて自分を見失ってる気がするもんなあ。香川だって本田だって、こんなもんじゃないんだから。

しかし自分に合った環境にいることは凄く大切なんだと、サッカーを見てると思う。チームで活躍出来る選手が代表では輝かなかったり、移籍して存在が薄れたり。自分をよく観察して客観視して、自分が成果を残せる環境に身を置くことが大切なのは、何もサッカーに限らない。

サッカーに関する色々が人生訓になることが多いことを、最近痛いほど感じてる私です^^


とにかく頑張れ本田!!



c00a3c5d6f0955d4dfb6a0c7e5c67bb6.jpg




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クラウドの定義

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。