SSブログ

ACミラン本田にチーバス戦先発との速報!! [サッカー]

Sponsored Link

けいまです。




イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」によると、ACミランMF本田圭佑が6日(日本時間7日)に米ヒューストンで行われるメキシコ強豪チーバス戦で3トップの右で先発することが濃厚になった。バロテッリ、本田、ニアンが先発と見出しで報じているとのこと。

マンチェスター・ユナイテッドの優勝で幕を閉じたギネス・インターナショナル・チャンピオンズカップで、参加クラブ唯一全敗で勝ち点0という醜態をさらしてしまったACミラン。米国遠征の最後にメキシコのグアダラハラを本拠地とする強豪と激突するのだが、記事によると、インザーギ監督はセリエA開幕に向けて、選手のコンディションを均等にするために、チーバス戦でプレー時間の調整を行うとの報道。これまでプレー時間の長かったエルシャラウィとパッツィーニの2人を休ませ、バロテッリ、本田、ニアンの3トップでチーバス戦を戦う見通しだ。


0114honda.jpg


日本代表MF本田は先月22日にチームに合流。0-3で大敗した同25日のギネス杯初戦オリンピアコス戦では後半32分から出場。1-5で惨敗した同29日の2試合目のマンチェスターC戦は先発し、後半39分まで出場。今月3日の3試合目のリバプール戦では後半20分から途中出場していた。

昨季、クラレンス・セードルフ元監督から4‐2‐3‐1システムの右攻撃的MFとして起用された本田だが、スピードの欠如が顕在化し、期待されたような結果を残すことはできず、また今のインザーギ政権でも3トップの右で起用されているが、ギネス杯でも目立った活躍を残せていない。ま、それが事実だし、現状なのでしょうがないんだけど。

本田についてインザーギ監督は就任時に左ボランチでの起用も考えていると話していたが、いまだボランチでテストする兆しはない。今回も本田は、右ウイングでの出番が濃厚だが、なかなか結果の出せない背番号10には、地元メディアやサポーターから不要論が飛び出すなど、結構な言われっぷり。素人目に見ても、今の本田の状態で右ウィングのようなスピードを求められるポジションは難しい気がする。ボランチならまた新しいこれからの本田が見つかるかもしれないんだけど。


359782_heroa.jpg



ちなみに右ウイングのレギュラーの一番手となる元フランス代表MFメネスは故障から完全合流し、この日の練習ですべてのメニューをこなしたという。早い話が、ついにライバルが帰ってくるということ。今季出場機会を手にするために、本田にとってチーバス戦はあまりに重要で、結果の求められるものとなる。

ミランも本田も決して状態は良くないんだけど、どこかで浮上のきっかけは必要。それも早急に。


そろそろやって欲しい。



期待しまくってます!頑張れ本田!!!



f27ce762f4facdbfc4aa978b976f8c16_400.jpg






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クラウドの定義

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。