SSブログ

ドルトムントがアーセナルに勝利の速報!!香川は出場せず [サッカー]

Sponsored Link

UEFAチャンピオンズリーグが日本時間17日未明に開幕し、香川真司擁する

ボルシア・ドルトムントはイングランド・プレミアリーグのアーセナルと対戦し

見事勝利を収めました!!


1565707_w2.jpg



先週末のリーグ戦でマンチェスター・ユナイテッドから復帰した香川が1得点を

挙げ、先制点の起点にもなるなどの活躍を見せました。大きな期待を寄せられて

プレッシャーのかかる復帰初戦から香川は鋭い動きとパフォーマンスをでサポーター

を魅了、周囲との連携はこれからもっと深めていく必要もあるんでしょうが、

これからの期待は膨らむ試合となりました。やはり何よりも香川のプレースタイルは

ドルトムントに合っている気がします^^



迎えたチャンピオンズリーグの初戦、その香川はベンチスタートとなりました。



故障者が多く、しばらく試合数もたくさんこなさなければいけない中でのチャンピオンズリーグ

となったドルトムント。しかし試合を見て思うのは、やはりクロップ監督が名将である

いうことです。


アーセナルにボールが渡っても常にプレッシャーをかけまくっていました。

本当にこれだけプレッシャーをかけ、迫力のある攻撃を展開すると正直言ってアーセナルは

なす術ない状態でした。香川の元同僚で同じく今期マンチェスター・ユナイテッドを去った

ウェルベックに何度かチャンスは訪れましたが決めきれず、加えてアーセナル側に不用意な

パスミスなども多くあってドルトムントのカウンターを受ける場面も見られました。








ドルトムントのタレント達は故障者が多く、チームとしては戦術のみで戦った試合と言っても

過言ではありませんが、そこはさすがにドルトムント。クロップイズムの浸透とチームとしての

目指すところを理解したプレイヤーが多くいる印象を受けました。



リーグ戦含めて過密日程になるので先日足をつった香川も温存しておきたかったのでしょうが、

こういうチーム状態で勝ち点3を獲得できるドルトムントの底力を感じます。



アーセナルの名将ヴェンゲル監督も言っていたように、ドルトムントのチャンピオンズリーグ

制覇もありうると感じさせてくれる試合でした^^




香川ももちろんですが、ドルトムントの試合がこれからも楽しみですね!!





スポンサーリンク



nice!(81)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 1

うさこ

あの黄色いユニホームがとても似合っている感じがします。
もちろん日本代表のブルーもですが^ ^

訪問、ありがとうございますo(^▽^)o
by うさこ (2014-09-18 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クラウドの定義

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。