SSブログ

本田のFKゴールでミラン勝利!!ユベントス戦の鬱憤を晴らす動画!! [サッカー]

Sponsored Link

サッカー日本代表の本田圭祐は所属するACミランで絶好調とキープして

いますが、キエーヴォ戦でもFKでゴールをあげて勝利に貢献、先日のユベントス

戦での不発とチームの鬱憤を晴らす一発を決めてくれました!!







本当に好調ですね、本田圭祐^^

海外の反応、と言うよりもインザーギ監督やイタリア各誌の絶賛が素晴らしく、

本当に気持ちイイですねえ。



ダウンロード.jpg




凄い人だと思います。プレッシャーをはねのける力。そしてそれはすべて彼の努力に

拠るもの以外の何ものでもありません。


ビッグマウスだの何だの言われますが、それに伴う努力は人一倍どころか二倍三倍。

インザーギ監督やイタリアメディアの関心やリスペクトはその姿勢を称えたものが

多く、それは結果が出ようが出まいが変わらない本田圭祐その人の姿勢なんだと

思います。


凄まじいプレッシャーがあっても臆することなくやるべきことを粛々とこなす姿が

人の心を打つんでしょうね。


今季6試合で4ゴール。もちろん日本人からすればそれくらいの活躍はして欲しい

ところだと思いますが、W杯の惨敗やらビッグクラブの背番号10の重みやら、おそらく

抱えているであろう病気によるコンディション不調やら、何も言い訳せずに黙って

努力し続ける姿は、この活躍や結果が本田の偉大さを物語るものであることは言うまでも

ないですからね^^


ミランのチェッキーノ(射撃の達人)とまで言わしめたこの結果について本田が何を

思っているのかわかりませんが、おそらく変わることなく自分の目指すところへ向かって

ただただ努力し続けるんでしょう。


周囲が、ミランのサポーターが本田のプレイに対し一喜一憂している間にFKゴールを決める

ための指導を受けていたとか、ユベントス相手ですら負けることを当たり前としない反骨心

だとか、言うのは簡単だけどそのテンションで誰が出来るでしょう。


好調も不調も全部ひっくるめて戦う姿に心打たれますよね。


上り詰めるところまで上り詰めて欲しいと思っていますが、本田がどこにいても心から

応援し続けていたいと思います^^










またまた、お時間ありましたらどうぞポチッとお願い致します。




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ
にほんブログ村








スポンサーリンク



nice!(76)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 76

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クラウドの定義

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。