SSブログ

阪神タイガースが守備妨害でソフトバンク日本一に!! [プロ野球]

Sponsored Link

何とも後味の悪い、あっけない幕切れでしたねえ。


日本シリーズ第5戦ですが、阪神は1点リードされて後のない9回、ソフトバンクの

守護神サファテの乱調で1死満塁でバッター西岡だったんですが、そこで何と痛恨の

守備妨害!!!


守備妨害て!!!




20140525103236286.jpg






何とも締まりのない終戦となってしまいました。これはどういうことかと言うと・・・



まずは打者西岡剛の一ゴロで三塁走者上本博紀が本塁フォースアウト。その後

ソフトバンクの捕手細川亨の一塁への送球が打者走者の西岡に当たり、これが西岡

の守備妨害(フェアゾーンを走行)と判定されて試合終了となってしまったもの。


よってゲッツーにて試合終了。


はい。ソフトバンク、日本一です。







唖然。呆然。






ま、しょうがないですね。基本的には前にも書きましたが、クライマックスシリーズ

などという仕組みから大いに疑問です。レギュラーシーズンの結果があまり意味を成さな

くなってしまうように思うんですよね。やはりこれは優勝チーム同士が戦うべきであり、

それじゃないと胴上げって気分にはなりませんよね。


いずれにしてもクライマックスシリーズの勢いはどこへやら、阪神は勢いもなく、打線も

湿りがちで覇気のない試合となってしまいましたね。最後の守備妨害なんていうのはここの

ところの阪神のチーム事情を反映したものにさえ見えてしまいます。


対するソフトバンクの打者も阪神メッセンジャーの好投に手こずりましたが、本当にパ・リーグ

のバッターというのは皆思い切って振ってくるというのが印象です。阪神にも若手はおりますが

阪神だけじゃなくセ・リーグ全般ああいう力強いバッティングというのは少ない気がします。


勝つべくして勝ったチームと、負けるべくして負けたチーム。


レギュラーシーズンの順位通りとなってしまいました。これはこれで良かったんでしょうが。


それでも日本シリーズはそれでも楽しませてもらいました。これで無事シーズンオフに突入です。


プロ野球のストーブリーグはどうなるんでしょうか。FAなんかも楽しみですね。





プロ野球選手の皆様、お疲れ様でした^^

今年も楽しませていただきました!



ではここからはまたこの時期の楽しみ方をして行きたいと思います^^





スポンサーリンク



nice!(65)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 65

コメント 2

タンタン

私も同感です。リーグ2位、3位のチームが日本シリーズを戦うってのはどうも釈然としませんね。
どうせなら昔パリーグがやってた前・後期の2部制にした方が、優勝チーム同士の決定戦となり良いと思うんですが。
by タンタン (2014-11-01 06:22) 

ししど けいま

タンタンさん
確かに昔のパ・リーグはそうでしたね。確かにそれなら納得できますね。
最近サッカーも観るようになったんですが、サッカーと比較すると1試合の重みが軽い気がします。
クライマックスシリーズ自体は面白いんですが、144試合もやってその頂点が最後に出て来られないような仕組みは検討すべきですよね。
by ししど けいま (2014-11-01 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クラウドの定義

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。