SSブログ

プロ野球FA解禁にロッテ成瀬、横浜金城らがFA宣言! [プロ野球]

Sponsored Link

プロ野球FAが解禁されていますが、ロッテの成瀬、横浜金城、ヤクルトの相川ら

が宣言した模様です。


ロッテの成瀬は意外に球団側があっさりしてましたね。5年連続開幕投手だったり

キャプテンだったりしましたが。どう考えてもロッテのエースだと思うし。でも

どうやら球団側とは温度差があったようですね。長年チームの中心選手として活躍

したにもかかわらずこういう形でチームを去るのは複雑でしょうねえ。


1355524417.jpg



同じような境遇が横浜の金城。こちらも生え抜きの中心選手。近年はスタメンで

出てることも少なくなっていましたが、守備は上手いし代打の迫力はある選手。

人柄も練習熱心で誠実だっていうし。にもかかわらず球団は引き止めるどころか

そもそも引退勧告してたんだとか。中畑監督の尽力も虚しく宣言して出て行くこと

が決まったようですね。



e0222575_6132455.jpg



ま、一般社会でも同じようなことはありますが、長いことやったからと言ってその

時が悪ければ冷たくあしらわれるというのはあるんでしょうね。これは何も球団側

ばかりが悪いとも言い切れません。選手の側が弱冠の勘違いをしてる場合もあるんだ

ろうと思います。結局のところどちらも謙虚になりきれれば違うんでしょうが、お互

いの立場を主張し過ぎると良い話し合いにはなかなかならないんでしょうね。



ヤクルトの相川もかつての正妻だし。そんな簡単に流出しちゃっていいんでしょうか。

近年は横浜も正妻だった鶴岡を流出させてます。正捕手をいとも簡単に流出させる球団

があるかと思えば捕手ばっかり集めたがる球団もあって面白いですね。まさにこれぞ

需要と供給なんでしょうが。



長年貢献をした選手や実績のあった選手がどのように終わりを迎えていくのかは今後の

プロ野球のあり方のなかでも興味深いところですね。阪神の新井の大減俸の話も出て

ましたが。


ストーブリーグを楽しみにしていましょう^^








スポンサーリンク



nice!(59)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 59

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クラウドの定義

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。