SSブログ

阪神タイガース新井貴浩が自由契約に!!退団必至!! [プロ野球]

Sponsored Link

阪神タイガースの新井貴浩選手が40%を超える減俸に同意せず、自由契約

となって退団することとなりました。



20110501arai-homerun-ns300.jpg




阪神タイガースは新井貴浩に対し今季の年俸2億円から野球協約の定める

40%を超える1億2000万円のダウンを提示して本人の返答を待ちまし

たが、本人が減額提示に同意しなかっただめ、球団は保有権を放棄し自由契約

ということとなりました。



これは残念です。本当に好きな選手だったんですが・・・。また阪神のカラーに

ぴったりだと思ってたんですが。



広島から優勝したいと言って涙のFAで移籍してから、ついに優勝出来ませんでした。

阪神としても金本の後の4番は間違いなく新井という路線でしたが、甲子園の

凄まじい応援もプレッシャーになったのかチャンスはことごとく凡退。それもただの

凡退というよりゲッツーのイメージ。しかも新井のゲッツーはファンの間では「ツラゲ

と呼ばれて期待すらされるようになり、守備ではそこそこの打球を危うくキャッチして

ファインプレーに見えるとか(わざとではない)、たまに打ったと思ったらすでに

試合は大差のリードで決まっていたりする時で、「死体蹴りの新井」とか「追撃の

新井」などど揶揄されておりました^^








ただ同時に、これほどまでに厳しい阪神ファンに愛されていたのも事実です。

新井さんとかFA移籍会見の言葉をもじって「ツライさん」とか、高い確率で空振りする

スライダーを「ツライダー」と言ったりしてました^^


挙句の果てには何か問題が起こればのあと何も関係ないのに「新井が悪い」といわれて

引っ張り出されてたもんです。








本当に愛されキャラなんですよね。真面目で少し気が小さくてプレッシャーに弱い。



それでも2000本安打も見えてきて、本人はそこにすごくこだわりがあるようです。


何とか移籍先を早く見つけて試合に出続け、大記録を達成して欲しいですね^^











スポンサーリンク



nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 54

コメント 2

ともち

うちの旦那さん、阪神ファンです。
新井選手も応援してました。
また広島に復帰!だったら、旦那さんも喜ぶかも。

最近は、弟さんの方が活躍されてますよね^^
時代の流れ・・・と言ってしまえばそれまでですが、やはり寂しいですね。
by ともち (2014-11-06 11:18) 

ししど けいま

ともちさん

ホント、魅力的な選手なんですよね。真面目で不器用なんですが、いじりがいのある選手です^^
おそらく広島に戻れればファンも喜んでくれると思いますが、どこに行っても活躍してほしいと思ってます。
いてくれる間に阪神が優勝出来たら良かったんですけど・・・そこが残念です。
by ししど けいま (2014-11-07 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クラウドの定義

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。