SSブログ

シャルケ内田篤人が日本代表に復帰!! [サッカー]

Sponsored Link

サッカー日本代表は年内2試合に向けて日本代表メンバーを発表、アギーレ

体制では初めてシャルケの内田篤人が召集されました。



ダウンロード.jpg




いやー良かったですね。ブラジルワールドカップを終えた際に代表引退を示唆

しており、その去就が心配されていましたが、何とか戻ってくれるようです。


そのアギーレ監督率いる現在のサッカー日本代表ですが、色々と試しているよう

ですが、なかなか新戦力と言える程の活躍をする選手には出会えてません。


気づいたら少しづつザッケローニ監督の選手起用と似たメンバーになりつつあり

ますね。特にそれがダメな訳でもありませんよ。普通に考えたら代表メンバー程

の力とその評価がコロコロ変わるわけでもないんだろうし、そう思えば半年ばかり

のことで選手が刷新出来るようなことは考えにくいでしょうからね。


ただ問題は現状のメンバーに替えがいないということがあるんでしょうね。今回の

人選でDF今野やMF遠藤、長谷部も選出、これはもうほとんどワールドカップブラジル

大会のメンバーそのままに近いもの。言い換えれば探しては見たものの実力者は見当

たらなかった、という結論なわけで。


Jリーガー含め、サッカー選手なら誰もが目指す日本代表、というものになっているんだ

ろうかという疑問すら感じます。日本の国旗を付けて世界で戦う日本代表が、「期間

限定で作られる一つのチーム」くらいの認識ならそれは悲しいものだし、ワールドカップ

までまだ4年あるから、くらい意識なら次のワールドカップも、日本のサッカーそのもの

も危うい。Jリーグで活躍するのは海外移籍を待つためのもので、それは世界で戦う為の

強さを持つためのもので、しかもそれはすべて日本の代表として戦うための進化なんだと

言えるくらいのストイックさを持つ選手がほんのひと握りだけでもいてくれると雰囲気が

変わるような気がするんですけど。どうにも日本の選手たちから色んな意味での「強さ」

を感じないんですよね。もしくは、「強さ」が長続きしないし、体系的じゃない。


本田圭佑のひたむきさと香川真司のセンスを間近で見られるだけでも計り知れない体験に

なるんだろうから、まずは騙されたと思って日本代表を目指して欲しいんですが。



頼みますよ!!若手選手たち!!






スポンサーリンク



nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クラウドの定義

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。