SSブログ

中森明菜の現在と今後は・・・ [芸能]

Sponsored Link

懐かしいですねこの人。中森明菜です。


E6988EE88F9CEFBC98.jpeg



昔好きだったんですが。今考えても歌はめっちゃ上手いと思います。


ただ色々ありましたよね。一番衝撃的だったのは言うまでもなく例の

あの自殺未遂です。


当時交際していた近藤真彦の自宅で手首を切って自殺未遂をしたという

もの。のちに色んな人が明かしてますが、やっぱいこの時代のアイドル

たちというのは色々大変だったみたいですね。随分と特殊な世界だった

ようです。ま、わかる気がしますが。


同じ時期に活躍した女性歌手で松田聖子という人がいます。よく二人は

比較されたりしてましたが、「男を食い物にしてのし上がった聖子と、

男でダメになった明菜」みたいな言われ方もしてましたが・・・。



ただそこは歌手ですからね。歌が上手けりゃイイわけで。そういう意味で

はホントに上手かったですよ中森明菜というのは。






現在は体調不良により当面の芸能活動を停止中。ただこの間にワーナーと

ユニバーサル時代の曲が収録された2種類のオールタイム・ベストアルバム

『オールタイム・ベスト -オリジナル-』と『オールタイム・ベスト -歌姫

(カヴァー)-』が同時発売されました。新曲の「SWEET RAIN」はオリジナルに、

「恋の奴隷」と「男と女のお話」はカヴァーの方にそれぞれ収録されているん

だとか。中森明菜本人が全くメディアに登場せずにいるにも関わらず、31年

7カ月ぶりに2作品同時2週連続オリコントップ10入りとなり、2作品合わせて

売り上げが25万枚を突破しているんだそうですよ。これまた凄い話ですね。



早く元気になってまたあの歌声を聴かせて欲しいものですね^^











スポンサーリンク



nice!(72)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 72

コメント 4

てんてん

松田聖子より 断然中森明菜が好きでした。
歌のレベルも違いましたよね^^
by てんてん (2014-11-11 06:40) 

ししど けいま

てんてんさん

確かに当時は聖子派か明菜派か、みたいなのがありましたよね^^
私も断然明菜派でしたが、それだけでヤンキー扱いだったのは時代でしょうか。。。
by ししど けいま (2014-11-12 17:09) 

楽しく生きよう

私も中森明菜さんは歌唱力があると思います。
Youtubeで他の方のカバー曲を歌っているのを聴くと佳いナー。
by 楽しく生きよう (2014-11-12 20:22) 

ししど けいま

楽しく生きよう さん

って考えると最近のアイドルよりも昔のアイドルの方がずっと歌唱力がありましたよねー
by ししど けいま (2014-11-14 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クラウドの定義

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。