SSブログ

錦織圭が完璧なプレーで世界4強!!いえい! [テニス]

Sponsored Link

錦織圭が止まりませんね。ついに世界4強ですよ!!いえい!!

男子テニスの年間成績上位8人による今季最終戦となるATPツアー・

ファイナル第5日が13日、ロンドンで1次リーグB組最終戦が行われ、

アジア選手初出場で世界ランキング5位の錦織圭(日清食品)が、同組

2位で準決勝へ進出を決めました~。



20120730_00537_big.jpg


ホントに完璧なプレーの錦織圭。ついに世界4強です!!

試合後「いえい!」とサインしてましたが、強いです^^



錦織はこの試合、そもそも世界ランク8位のミロシュ・ラオニッチ(カナダ)

と対戦予定だったんですが負傷で欠場、補欠から急遽どう10位のダビド・

フェレール(スペイン)に変更。タイプの違う選手ではありましたが、錦織は

4-6、6-4、6-1で逆転勝ちして2勝1敗となりました。


しかし凄いですね。凄すぎます。ラオニッチが右太ももを痛めたため補欠の

フェレールとの対戦になりましたが、そもそもラオニッチはとにかく粘り強く、

経験も豊富なベテラン。それを試合開始1時間30分前に知らされた錦織にして

みればそりゃ戦術もクソもあったもんじゃないですからね。


という訳でやはり序盤は第1セットを奪われて苦しい展開に。それでもタダで

済まないのが今の錦織の強さ。第2セットからは落ち着きを取り戻して、第3セット

などは本人も言ってましたが「完璧」でしたもんね^^


だいたいあまりテニスって馴染みがなかったんですが、やっぱり錦織のプレーは

見ていて楽しいです。最終セットの勝率は何と9割以上という、恐ろしい強さです。


ここまで来ればもう目指して欲しいのは頂点のみ!!


期待しましょう!!



いえい!










スポンサーリンク



nice!(48)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 48

コメント 1

yakko

こんばんは。お越しいただきありがとうございます。♩
by yakko (2014-11-15 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
クラウドの定義

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。